採用情報

カスタマーサポート
Customer Support

月間 100 万人が利用する日本最大級の住まいの口コミサービス『マンションノート』の“声”を最前線で受け止め、サービス改善へつなげるカスタマーサポートポジションです。電話対応なし・週2日在宅のハイブリッド勤務で、ユーザー体験と働きやすさの両立を図っています。

業務内容

具体的な業務内容は以下の通りです。社内状況やご本人の志向に合わせて柔軟に相談しながら進めます。

マンションノートのCS対応(約7 割)

  • ユーザーからのメール問い合わせ対応(電話対応なし)
  • 主な問い合わせ例
    • ユーザー登録/解除・ログインに関する質問
    • 投稿口コミの削除依頼
    • 月額課金・キャッシュバックルールに関する質問
    • サイトの使い方や空き物件に関する問い合わせ

運用・事務業務(約3 割)

  • 口コミ承認・マンションデータ整備などを行うリモートパートメンバー(9 名)のシフト管理・エスカレーション対応
  • CSマニュアル整備や仕組み化、AI・LINE導入など業務効率化施策の企画/推進

将来的にお任せしたいこと

  • 新規事業(IT×フィットネス等)を含む全社CS横断対応
  • 返信テンプレート・ルール設計、チームリーダーとしての牽引
  • ユーザーの声をプロダクト改善へつなげる提案 など

応募要件

必須スキル

  • カスタマーサポート実務 2 年以上
  • 営業または営業企画実務 2 年以上(CSへのキャリアチェンジ歓迎)

歓迎スキル

  • Web/toC サービスでの CS 経験
  • メール対応フロー・FAQ・マニュアルの整備経験
  • チームリーダー/メンバー育成経験

求める人物像

  • ユーザー視点で課題を捉え、改善提案までやり切りたい方
  • テクノロジー活用を前向きに楽しめる方(AI、チャットツール等)
  • チームワークを大切にし、周囲を巻き込める方

選考フロー

エントリー

1次面接(オンライン)

2次面接(対面)

最終面接(対面)

内定

※応募者の希望により選考プロセスは柔軟に対応します。どのような社員が働いているのか、会っていただく機会を設けることも可能です。
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります。

勤務地

勤務地 / 出社頻度

東京都港区新橋5-13-5 新橋MCVビル9階
週2-3日オフィス出社
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就業場所の変更範囲

<雇入時>東京本社、および自宅
<変更範囲>変更なし

受動喫煙防止措置に関する事項

従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:屋内禁煙

最寄り駅

  • 新橋駅:徒歩4分
  • 汐留駅:徒歩4分
  • 御成門駅:徒歩8分

待遇・福利厚生

給与(想定年収)

400 万 〜 600 万円(※ご経験・能力を考慮)
  • SO付与予定
  • みなし残業時間:45時間を含む
  • 内訳例:月給 33.3 万 〜 41.6 万円(基本給 + 固定残業手当)

勤務時間

10:00~19:00
  • 休憩時間:ランチ時間帯に60分間 / それ以外は適宜自由に休憩を取る
  • 平均残業時間:平均30時間/月 ※本人意向により自由(20時間未満の者もいれば45時間の方もいます)

休日休暇

年間休日124-125日 ※毎年のカレンダー(暦)による
土日祝日(実績ベースでも直近1年間の土日祝日勤務はゼロとなります)
年末年始休暇 5日間
◆有給休暇(有給消化率90%実績あり ※日本全体は51%)
◆慶弔休暇

諸手当

通勤交通費支給(上限月額2万円まで)

インセンティブ

1年以内にストックオプションの発行計画あり

昇給・昇格

昇給査定年1回

雇用関係

正社員(試用期間:3か月 )

応募・お問い合わせ

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たくさんのご応募お待ちしております。
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